2017/02/22

英単語を絡めてブログを始める理由



習うより慣れろ




この精神でカナダに
やってきました。


そして

慣れました。








(極論を言えば)

言葉そして環境も
習うより
慣れだと思います。


そして身近に感じることが
なければ慣れません。




学生時代
辞書を調べても
英単語を書きまくっても





英単語覚えることは
できませんでした・・




英語に触れる機会が
少ない方たちに


” 私 ” が使う

 ”英単語”を


私の経験したこと
感じたことを通して




まず ”英単語” として
慣れることができたらいいな~。



これってTT母のブログで言ってた

”英単語” と一緒!と



英語の試験問題の中に
英語の映画を観ているときに
日本の街中で困っている
外国人と話そうとしたときに



どんなシーンであれ
”えいご” に触れたときに
思い出して意味が分かったり
使うことができたら。


そして、このブログをきっかけに
皆さん自身が



” 自分の英単語 ” 
物語を増やしていけたらな~。



そんな気持ちから
書き始めることにしました。


そして英語という
言語からの
視点だけではなくて


他を知る
きっかけになったら
いいなぁ~と思っています。




I my me mine

She her..hers

..   his him ..

You ..............

.....our.........

..............them......


(中学生の頃、
呪文のように唱えて覚えました。)


全部言えますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿