2017/03/02

stupid

知らぬが仏



ニューヨークの街にて
(日本のOLだったころの旅で)



ホテルの前で
これから見に行く
ミュージカルのことを
踊りながら(オーバーリアクションで)
友人と(日本語)話していました。




突然後方から

Stupid

と罵られました。





一瞬、えっ?


誰が誰のことを?




私の横を通り過ぎる時に
(再度普通のトーンで)


Stupid




誰に対してか
おわかりですね?




アフリカ系男性に
大和撫子が



バカ



と言われていたのです。




大和撫子
バカ呼ばわりされて
黙ってはいられません。




(危険ですので良い子はマネしないでね)
言い返すほどの
英語力もないのに
でも大きな声で




NO
I AM NOT STUPID !!!



バカって言ったところで
言葉わからないだろうと思って
いたのか否か・・。



彼のぎょっとした顔
今でも思い出すことができます。




はたまたパリの地下鉄では




座席に座っていると
なにやらフランス語で
ブツブツいっている男性が・・
みんな座席を立って
彼から離れようとしていました。



Katieに何かを
言ってる訳でもないし
歩き疲れているし
そのまま座席に留まりました。
(危害もなかったし)




知らない(わからない)って
ある意味怖いですね・・。




日本の警察の方が
いつの日かこのブログを
読んでくださったらと思い
Katieの意見です。



KOBAN
という言葉
ほとんどの外国人が
知らないと思います。
(何故KOBANと書いてあるのか謎?)





POLICE
で統一されては
いかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿