2017/03/04

value

やすもの買いのゼニ失い



高いから良いもの
とは限らない。



でもブランド力は
計り知れない
パワーがありますよね。





(日本の家族に頼まれたものを買いに)
Katie珍しくブランド店へ。




その時日本からの
観光客のおばちゃんたちと
遭遇。




4人組のうちのお一人だけが
商品を真剣に見て回り
あとの3人は立って
(高級ブランド店のど真ん中で)
あたかも日本のスーパーに
いるかごとく井戸端会議開催中。




Katie
お一人と目があったので
こんにちわ、とだけご挨拶。



そーしたら



あらー日本語話せるのぉ~
通訳して~(攻撃)。



おば様
気に入った財布を見つけ
他の3人にも勧めだすの巻。




明らかに3人中1人は
いらないモード。
他の2人はどっちつかず。



でもある意味日本人的な
恐ろしい習性でたぁ~~~~。
(赤信号みんなで渡れば怖くない的な・・・)




みんなで一緒の買いたいから
在庫あるか聞いて。



店員さん
この商品の在庫は3つです。



いらないモードおばさん
安堵の表情
(Katieも内心安堵)



そこへ店員
探したらもう一つありました。


いらないモードさんも
結果お買い上げ。




ブランド力に価値を見出せば
このお買い物は良い買い物。
(決してやすものでもないですし)




人それぞれ価値観は違います。
育ってきた環境も
今、生活している環境も。




北米にある有名な
Thrift shop(中古品販売)
Value village



洋服やら生活雑貨・家電など
ありとあらゆるものが安価で
売っています。



この前は、このお店で買った
中古の大きな鏡を抱えた紳士が
ベンツに乗り込む姿を見ました。




あなたにとって
valueは何ですか?





0 件のコメント:

コメントを投稿