2017/04/06

fast

マリオ?




今日の朝

Katie息子に

Breakfastの意味知ってる?
と聞かれました。



はい
もちろん
知ってます。


朝ごはん。



(Katie息子)
違うよ。
なんでBreakfastって
いうかを聞いてるんだよー。



???



(定期的に血液検査をしているKatie)
FASTの意味はかろうじて
知っていました。



血液検査に行ったら必ず

何時からFastingした?
と聞かれるからです。




血液検査をする場所には
色々な国からの移民の人が来ています。



受付の人が
Fastingと聞いても
???となっている人を
よく見かけます。
(実はKatieも昔はその一人)



そうすると
NO meal?と
簡単に言い直して
くれる人もいます。



Katie息子によりますと


FASTをBREAKする
からだそうです。

=断食状態を壊す(超直訳)




日本語にも語源があるように
英語にも色々あると
いうことを今更ながら
Katie息子に教えられました。





ところで
子供たちが良く食べる
Breakfastのひとつ



セリオ

(どちら様ですか??)



子供たちにセリオ食べたいと言われ
理解するまで少し時間を要したKatie




cereal



(K子供たちの好きな銘柄)
ありえない色と味・・・。












= シリアル ✖

=セリオ 


0 件のコメント:

コメントを投稿