2017/04/02

globalization

この桜吹雪が許さねえ?



2020年
東京オリンピック開催決定!




受け入れる側(日本の皆さん)は
外国人に対する受け入れ態勢
どうでしょう?



インターネットの普及で
ありとあらゆる国の情報を
知ることができます。




でも本当に皆さん
世界をご存知でしょうか?



Katieは
まだまだ知らないことだらけだと
日々痛感しています。






興味深いスピーチを
先ほどネットでみました。




日本の温泉や公共浴場で
入れ墨をしていると入場できない
ことについて外国人が
(有名な)なんちゃら記者クラブで
話をしているものです。




日本人の
入れ墨に対する
イメージは
”やくざ”がするもの。



湘南のビーチで
タトゥーがある人を
見かけたことがない。



世界各国の
オリンピック選手で
タトゥーをしていないのは
日本人の選手団くらい。



などなど。


  

入れ墨を絆創膏で
隠して温泉に
入ったことがある人。




背中にタトゥーがあるが
そのまま入場していたら
他の客に通報されて
係員に注意されたことがある人。




タトゥーがある
=悪人ではないこと


タトゥー=文化の一つ




仰る通りだと思いました。



Katieがそう思えるのも
日本以外で生活をしている
からなのかもしれません。






(両親がカナダに来た時のこと)


Katie父が孫(Katieの子供)を
学校に迎えに行った後に
言われた言葉。



あの子と
A(Katieの子供)
遊ばせないほうが良い。



???




あの子とは・・



あの子の母は
腕にタトゥーがあります。



あの子の母のことを
何も知らないのに
父は外見(タトゥー)だけで


あの子の母=悪い
と判断した結果です



(仕方がないのかもしれませんが)

他を知れば

この考えは出てこない
というのがKatieの結論です。




遠山の金さんを
悪人と言う人はいないはず?
(彼を知らない方は調べて下さい)







0 件のコメント:

コメントを投稿