2017/04/12

appearance

そんなの関係ねぇ~





改めてカナダという国で
生活していることを
誇りに思っています。


パキスタンの少女
マララさん


本日カナダ市民権を
取得されました。


勉強をしたい
ただその願いを訴え
タリバンに襲撃された少女。


ネットのライブ映像で
国会議事堂での
首相とマララさんの
スピーチを聞き終えたところです。



教育が
希望を与える。
(マララさんのスピーチ)


ちょうど今朝Katie娘が
学校行かない(眠いだけ)
言った際に、彼女に
話したことが蘇りました。



「世の中には
学校に行きたいのに

仕事をしなくてはいけない子

弟妹の面倒を
見なければいけない子

女の子だから学ぶ機会を
奪われる子


色んな理由で
行きたくてもいけない子
いっぱいいるんだよ。

あなたは、カナダという国で
産まれたから学校に行ける。
ゴハン君も(chemicalとrefugee参照)
カナダに来たから
学校に通えるようになった
んだよね?」


K娘、ゴハンのことを
例に出したら納得したようです。


また

自分の神の名を叫びながら
銃で人を殺す行為や
テロ行為をしている人達は
その時点でその人は
その宗教の教えから離れている。

その宗教(religion参照)を持つ
他の人達とは全く違う人だと
話していました。





ユーモアセンスもある
マララさん


イケメンと騒がれている
カナダの首相に対し



私の友人たちは
カナダ市民権を得ることより
トルドー首相に会えるという
ことを重視してたわ。
と言って国会議員達を
笑わせました。



お隣の国では
オーバーブックのフライトで
乗客を引きずり出したと
騒いでいますが・・・。
早速Asian Americanが
抗議しているのを今朝
ニュースでみました。


見た目がアジア人だったから?
(多民族国家なのでは?discrimination参照)





マララさんは
宗教上髪を布で
覆っています。





(画像が悪いですが・・)
カナダの国会議事堂での
スピーチ中のマララさん

右下の男性(多分国会議員)
よぉーく見て下さい。

スマホで写真撮ってます。
(他の議員も)


So, what???























0 件のコメント:

コメントを投稿