2017/04/01

customs

刑事犬カール
(このドラマ知ってる人は昭和人)




(まだ子供がいなかったころ)
1人で日本へ。


約10時間の
バンクーバーからの
フライトでお疲れKatie


預けた荷物が
なかなか出てこない。

やっと出てきたKatieの
スーツケースを取って



いつも通りCUSTOMSへ。




Katieの番になったら
男性職員から女性職員に。

その時は何とも思わなかったが
そのあと事態は急変。



職員にファイル(写真)を見せられ
ぺらぺらめくりながら





職:拳銃(写真付)お持ちですか?

K:持ってません。



職:アダルト雑誌(写真付)お持ちですか?

K:持ってません。



職:麻薬(写真付)お持ちですか?

K:持ってません。

職:荷造りはご自分でされましたか?
  誰かに荷物頼まれましたか?
  荷物をどこかに放置しましたか?

K: いいえ






そして一言



職:麻薬探知犬が
あなたの荷物に反応しました。




えええーーーーーーー
なんで~~??
オーマイガット!?


荷物は男性職員が押収?し
両脇に女性職員とともにKatie別室へ



女性職員による
ボディーチェック



そしてKatieの荷物
隅から隅まで検査。



結果が出るまで
Katieのスーツケース
北米仕様の布制だし
鍵かけてなかったし
誰かに入れられた?

冤罪になるかも?と
結構まじでビビッてました。



結果(もちろん)

シロ


職員に謝罪されるわけでもなく
何事もなかったかのように

ご協力ありがとうございました。

の一言で終了!




今思い出すと
カール(仮名)のミスじゃん!とも
思ってしまいますが・・・。




あながちミスでもないかもしれないのです。


カナダでは、不特定多数の人が
マリファナ(日本名=大麻)
吸ってるんです




その当時住んでいた
アパートメントの下の階の人も
結構吸っていて我が家にも窓を開けておくと
匂いが上がってくることも多々ありました。




=スーツケース(布制)に
匂いが付着した可能性有。

=カール(仮名)の嗅覚はすごい?!




(余談ですが)

2018年の夏にカナダで
マリファナは合法化されます。






0 件のコメント:

コメントを投稿