2017/04/04

investigate

君の名は?




15年前のこと
突然、
携帯電話に
間違い電話が
たくさん
かかってくるようになりました。




そして決まって
最初の一言は



オラー



不可解な気持ちで2週間ほど過ぎたころ



携帯会社からの請求書が
やってきてビックリ!



2000ドル以上
(日本円で20万超え)

とともに通話履歴書には
(聞いたこともない)
メキシコの地名が
ずらーり。



速攻電話会社へ確認。




最初は、
とりあえず支払いをしての
一点張りだった電話会社も
Katieと色々話した結果




担当者:電波ジャックですね。




はぁ?
どこのジャックさん??





状況説明します。


数週間前に
アメリカ・サンディエゴに
行っていました。


アメリカとメキシコ国境付近の
(アメリカ側の)ショッピングモールで
Katieの携帯がなりました。
(当時の携帯は北米全域をカバーするプランに加入)



カナダの友人からでした。
数分話して切りました。



数日後カナダに戻りました。
それからオラ電話が増えました。




担当者曰く
国境付近で電話を使ったのが
ジャックされた可能性があると・・・。





まじ?!




(担当者)
Investigate後に
今後のことは電話します。






この電話の後
Katie実験を試みました。



Katieの携帯電話の電源を切り
家電話から携帯電話に電話しました。


電源を切っているので
本来留守番電話に
つながるはずが・


誰かか出ました。



(楽しそうな男の声) 
 ” オラ ”

Katie何も言わず電話を切りました。




後日(当然ですが)
Katieの無実は証明され
新しい電話番号をもらい
一件落着!?



未だにあの時の電話口の
”オラ”が誰だったのか
謎ですが・・。






オラの名は


ジャック??






0 件のコメント:

コメントを投稿